2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 Tammy's Last Live in 茨木グリル

家から出たくない病になってた。でも、タミーさんのライブは行きたかった。何かみつかるかも。と飛び出した。やはり、行って良かった。タミーさんの歌のトーン、ギターの音、音の大きさ、言葉、歌い方、テンポ、みんな気持ちのいいバランスのとれた次元。と…

ソングボランティア Happy Sing

夏休み、冬休みには子供達のボランティアがあります。自分たちで選曲して歌います。今年は3件。なの花ディサービス、ケアパートナー熊取、ライフケアながやまさんです。今日はケアパートナーさんにいかせていただきました。初めてのところでしたが、元気よく…

メリークリスマス❤️ゆうくんのケーキ

クリスマスデートの帰り、ゆうくんがケーキをプレゼントしてくれました。ありがとう😊メリークリスマス楽しかったんだろうな❤️❤️❤️

メリークリスマス2018

稲葉講座のクリスマスアンド忘年会北浜のフレイムハウスにて。プレゼント交換あり、歌ありの楽しいパーティーでした。今日でわたしは講座は終わり。3月からは個人レッスンになります。

回転寿司 活魚

回転寿司というと、かっぱ。くら、スシロー、あきんど、はま寿司、アトムなどなどいろんなお店の名前が出てきます。うちは かっぱ や、スシローによく行ってました。最近 「活魚」というお店に行くようになりました。なんと、魚の身がすべてコリコリで美味し…

大阪駅 時空の広場 クリスマス、イルミネーションマッピング

JR大阪駅の時空の広場イルミネーションが綺麗‼️できてからもう何年にもなるのに始めて来たのです。クリスマスだなあと感じます😊❤️この動物のお尻はカフェの中。ココアめちゃウマ😊❤️

2018.大阪中央公会堂クリスマスマッピング

大阪中央公会堂のイルミネーションマッピング。綺麗とは聞いていましたが、やはり綺麗‼️この時期は御堂筋をクルマで通るのも好きだなあ

さつきちゃんのベッド

にゃんこのさつき、このベッドを買って来て1年近くなりますが全く寝なかった。ななちゃんの遊び場になりかけておりました。まだ2歳前、十分座れる大きさです。笑いましたが、やっと、負けず嫌いがでてきたのか入ってねるようになりました。良かった、良か…

進化するミュージシャンTammy‼️❤️

プロミュージシャンTammyTammyさんのライブは感性を磨くところです。どんな音楽でも自分の中に取り入れて。自分の言葉で伝える。心で伝える。オリジナルもカヴァーもジャンルも関係ない。今自分がどう感じてどう表現したいか。レベルの高い捉え方です。が、…

クラフトビール、ワインのお店 「Lipija」誕生

大好きなお店がオープン‼️天満リピジャから守口リピジャにクラフトビールや、ワインの美味しいお店自家製のローストビーフは美味しいっ‼️お酒に弱い私が唯一飲みたいと思って酔えるお店です。建築条件では無理ですが、リピジャから教えていただいたキャンド…

2018.12.21 fri. Candle Night Live NORIPI

年2回、夏至と冬至にキャンドルナイトライブをはじめて2年になります。最初は天満のカレー屋さんリピジャのママさんに声をかけていただいてから。自分らしいライブができることに気づいてゆっくりまったりの中で、季節の変わり目や体へのいたわり、気持ちの…

117-55オープンマイク

枚方牧野のライブカフェバー117-55オープンマイクで即興バンドあゆみママがウクレレで練習をしている「夢の中へ」をセッションしました。楽しかったなあ❤️ゆるりと話をしながら音を合わせて笑いあうのは今の自分には宝物の時間。音、声、笑顔これがあれば救…

練習🤣🤣🤣

汽車 汽車 しゅっぱ しゅっぱしゅっぱ しゅっぽ しゅっぽっぽぼーくらを乗せてしゅっぱ しゅっぽ しゅっぽっぽ🎵🎵ボランティアライブの練習。このパフォーマンスにみんな必死🤣🤣🤣🤣

森のサミット2018.8.4

孫っち達なんや不思議ないきものを集めてサミットしてます。可愛いのなんのって❤️孫っち6号。おてんば1歳半🤣それぞれに個性があって、すてきな女の子になるでしょうね。ゆっくり大きくなってね

にじの家ディサービスボランティアライブ2018.8.3

尼崎の「にじの家ディサービス」に2回目のボランティアライブに行かせて頂きました。尼崎では喜楽苑さんとあんしん24のディサービスで三軒、毎月交代で行かせて頂いています。熊取、泉佐野で3軒、なかなかハードですが、熊取は仲間がいるから気持ちが楽です…

熊取町ファミリー・サマー・コンサート2018

2018年8月5日日曜日今年もファミリーサマーコンサートの時期になりまして、熊取町町民会館で演奏させて頂きました。North Wingsとしては13年ぼちぼちライブ活動させていただいて、施設にも慰問演奏に行かせて頂いていたときもありました。ボランティアを続け…

天満Lipija「寿々ちゃんの一周忌/お別れパーティ」2018.7.23

天満Lipijaの2018.7.23店長「寿々ちゃん」ががんで亡くなってから1年。みんなで寿々ちゃんのことを思い出しながらパーティをしました。Lipijaも今月で守口に移転するということでカレーも食べ納め。ビールとワインのお店になるそうです。ライブは音出しが難…

しまじろうと遊ぶ🤣❤️❤️

あべのハルカスのなかでベネッセのイベント。「しまじろうプレイパーク」天使4人、みんなが喜ぶと思ったけれど、喜ぶのは幼稚園児までかなあ目新しいものは良かったけど

ゆずきのピアノ発表会2018.7.22

ゆずちゃんのピアノ発表会ピアノを始めて3年くらいかな、とても上手に弾けるようになりました。何にでも挑戦していくゆずちゃんはたのもしくもあり、追いかけにくくもあり。それが子供の成長なんでしょうね。ママさんはそれを見ながら自分の人生に変えていく…

七夕音楽会

はなちゃんの七夕音楽会 年少組の一生懸命が可愛い❤️ダンスは「ダンシングヒーロー」先生の好みだろうか(笑)最後の「しもしも~😃」がなんとも言えないな🎵 少しずつ大きくなるんだよー

2018.6.23もうすぐ夏LIVE ・・Tammy

神崎川アビリーンにて、タミーさんの「もうすぐ夏LIVE」に行ってきました。タミーさんの奏でる音は安心して寝れるような、ぐっと聴きいって息を飲むような、ふわっとみんなで歌いたくなるような天国にいるようなものです。 今日もタミーさんの、歌のあいだに…

CHAZ LIVE in Cafe HENOHENO

河内長野の「音Cafe HENOHENO」さんで大好きなCHAZ のライヴがありました。風邪の寝込みから復帰してぼぅっとした足取りでしたが優しい、きれいな心を撫でられるようなサウンドに癒されて体が楽になりました。 メンバーの足に注目ー‼️✨可愛い色違いのスニー…

悪いやつは生き延びるすべを知ってる😱

日大の内田監督が関東のアメフト界を永久追放になっても、日大の常任理事にいるなら日大はかわらないやろなあ。永久に。日大の理事長なんて、「僕、知らない」だもんね。それを知ってるから内田さんは平気な顔をしてるんだ。常任理事だけはずれなければ権限…

音楽仲間🎵🎵

カントリーソングを中心とするユニット7/1には神戸の寿限無の大将と女将さんを交えて枚方のショッピングモールでライヴをします。ふだんの大型バンドにはないアットホームな演奏ができるんではないかと思います。 この日はじゅげむさんのお店で打ち合わせ兼…

柚稀の運動会🎵

5/26、3小学2年生の孫娘の柚稀の運動会👧 一生懸命走って一等賞。練習のときにはいつも一等にはなれなかったと言って笑顔で帰ってきた。 この笑顔また来年見れるかな?ずっとみていたいなと思う。

個性

はんとしぶりのフラッパーハウスうなぎさんギター講座。パパさん「500マイル」私はGオープンチューニングでスライドギターでスタンドバイミーを。 母の日です。西田のおかあさん、おとうさんとしゃぶしゃぶによく食べましたぁ❗ 娘からは可愛いカーネーション…

GWに思うこと

今年のGW は今までとは違う。パパさんはサラリーマンではないし、次男のよしくんは会社の研修に行っているとこから休暇で帰ってきている。 私たちのこれからは何か夢のあるものをつかみそうなところにある。どきどきするけど不安でもある。 いろんな繋がりを…

Vo.16 音千祭 2018.4.30

JR千里丘駅前商店街の小料理やさん12軒に84組のミュージシャンが別れて演奏しまくるイベント、 「音千祭」 なっちゃん、なっちゃんのお兄ちゃん、わたるーくさん、MEETS さん、634さん、茜ちゃん、そして今回私の助っ人で、ご自分の演奏と別に私と演奏してく…

117-55ブッキングライブ 2018/4/28

117-55ブッキングライブ 今回は音千祭のリハーサルのようなつもりで向かったライブでしたが。こちらがメインのようになっていきましたー‼️✨ 彦根からきてくださった中田さんのお友達のCae+vonoさん、ボサノバとインストで大人ムードまんさい さむちゃん、な…

5才の誕生日

はなちゃんのお誕生日・・5才 4人中3番目のはさまれたちびおねえちゃんは一生懸命頑張っています。 最近はすっかりお姉ちゃんになってびっくりしています。すこやかに、やさしい、愛される女の子に💕💕Happy Birthday はなちゃん🎵