2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる

我らがクイーン今日は本格的に源平合戦 自分の「はこ札」はさすがにはやくとります。 まだあきずに頑張ってやってますね。 お姉ちゃんは早い。妹ちゃんは一年生。できなくてあたりまえですが、とられたら悔しいんでしょうね。泣いてます。「おばあちゃんが歌…

旅立ち🌸

先日大学院を卒業した次男が明日から新入社員研修で東京に2~3ヶ月出かけます。その後は大阪勤務といわれていますが、まだ未定。小さい頃から私を助けて弟の面倒を見てきてくれた。運動が得意ではないのに剣道に3級まで頑張って通い、こて、面、胴とたたかれ…

素敵なライブ🎵🎵

すごいライブがまたあるよとおもいまして、難波の「音」 KEN・ASAYAN・TAMMYのブッキングライブ 「KEN Presents Live」 3人の1曲1曲が心に染みるような音。目を閉じてきいてると涙が出てくる。Tammy さんの引き込まれる歌、KEN さんのオリジナルもASAYAN さ…

イチゴ狩り🍓🍓

貝塚の「たなかイチゴ農園」さん ケーキ・ドリンクバイキング、練乳・チョコレートかけ放題のイチゴ狩り。そのかわり1時間‼️食べたよーイチゴ‼️✨ でもまだ青いのもたくさんで 最近の冷え込みも影響してるのかな? ケーキバイキングは若い人は3個は軽いみたい…

NP-WINDS

117-55(いいなここ)のオープンマイク。 音千祭に弾き語りでエントリーしていましたが、左手首の骨折でギター(小春ちゃん)が弾けなくなってしまったので、風笛(中田さん)さんに伴奏をお願いさせていただきました。 6曲あるので練習しないとねーと言うことで、…

学位記授与式

今日は次男が大学院の修士課程を終えて修士号位をいただきました。4月からは社会人になります。長い6年間でしたが、よくがんばりました。一旦社会にでることはとてもよい経験になると思います。また大学にもどることも将来あるかもしれないと話しながらお祝…

空海

https://youtu.be/k6SgXKXawSw りんくうシネマに「空海」を観に行ってきました。 楊貴妃は生き埋めにされたのか⁉️ 遣唐使阿倍仲麻呂は楊貴妃に恋をしていた。国のすべてが楊貴妃に心を奪われていたことから始まったのかもしれない。 生き埋めにされた楊貴妃…

Lipija ・セント・パトリックスデー🌿🌿

大阪天満のカレーのLipija にて セント・パトリックスデー みんな緑の服を着てグリーンビールで乾杯‼️✨ 一応乾杯でアルコールはひかえました(次はレッドアイ飲むよ!) グリーンセットには、グリーンカレー、茶そば、青椒肉絲、フランスパンとグリーンチーズ…

神崎川・アビリーン

私たちがなにをするにも真っ先に歌える場所、神崎川・アビリーン 人のいい素敵なマスターとママの作る牛スジカレーは、Lipija とはまた違った日本のカレー。 そして、音楽馬鹿の集まるライブ。お店のジャンルはカントリーだが、ポップス、ジャズ、沖縄ソング…

カレーのLipija 🌿🌿💕

大阪・JR天満駅近くのカレーのLipija 夏至や冬至のキャンドルナイトライブを弾き語り出させていただきました。フォーク、カントリー、ポップスと好きな曲を自分なりのカバーで表現できたのは今までの音楽活動のなかで一番感動しました。 カレーもね、おいし…

117-55(いいなここ)

枚方市牧野にあるカフェ・117-55 音楽が好きな人間がわんさかと集まるあたたかいライブハウス。 すてきな人間関係を学び、音楽を味わっていきたいですね。

Live Proud ~陣 復帰記念ライブ~

4/14土曜日に西区立売堀にあるスワロウテイルというカフェで、私が尊敬するアーティストの陣ヒデヒロさんとTammy さんのライブがあります。 陣さんが胆管癌ステージ4と診断されてからライブ企画まで、陣さんご本人のご努力と精神力は回りが驚くほどのもので…

2/25😱左手首の骨折

2週間ほど前に北海道旅行をした際、観光やスキーをする前に😭しかも着いた日に札幌のホテル前で滑って転んで左手首骨折😭 でも、利き手でなく、顔面でなく、足でなく、不幸中の幸いと思いながら病院にきております。 まあ、2週間目やなあ・・先生の言葉とレン…

Blogをつくること

はじめまして!とブログに書くのはちがうかな?素の自分が書けるといいなあと思います。 音楽がすきで歌を歌えることが幸せだとおもう人間でございます。