空海

https://youtu.be/k6SgXKXawSw
f:id:NORIPI:20180318234900p:plain

りんくうシネマに「空海」を観に行ってきました。
楊貴妃は生き埋めにされたのか⁉️
遣唐使阿倍仲麻呂楊貴妃に恋をしていた。国のすべてが楊貴妃に心を奪われていたことから始まったのかもしれない。
生き埋めにされた楊貴妃の復讐に皇帝の飼い猫であった黒猫が動いていく。でも、空海が探っていくものはとんでもない真実・・・・
たとえば
織田信長。信長は本当に本能寺で死んだのか?
坂本龍馬。龍馬は本当に京都の旅籠で死んだのか?
天草四郎・・彼は本当は・・
そうではない別のストーリーがあって、本当はどこか別のところで生きていたのでは?なんて、たくさんの演劇や映画、ドラマを観て想像をふくらませた。そんな作品を観るのが大好きだ🎵