にじの家ディサービスボランティアライブ2018.8.3

f:id:NORIPI:20180806203841j:plain

f:id:NORIPI:20180806203900j:plain

尼崎の「にじの家ディサービス」に2回目の

ボランティアライブに行かせて頂きました。尼崎では喜楽苑さんとあんしん24のディサービスで三軒、毎月交代で行かせて頂いています。熊取、泉佐野で3軒、なかなかハードですが、熊取は仲間がいるから気持ちが楽です。

尼崎はひとりでいくので時々音楽仲間に手伝ってもらいます。

にじの家さんでも懐かしい唱歌や昭和歌謡を歌うととても喜んで歌ってくれました。沖縄三線で沖縄の歌を歌うと体を動かしてリズムをとってくれました。「明日の朝までおってほしい」と言う言葉に嬉しくなって力をもらってまた来ますと答える自分がいました。どこの施設でもそうやってボランティアを迎えて喜ばせるつもりが喜ばせてもらってボランティアを終える。なーんだ、私が癒されてる。おばあちゃん達に❤️いつもそんな感じなんですよね。

f:id:NORIPI:20180806210118j:plainf:id:NORIPI:20180806210143j:plain