36回目の結婚記念日

f:id:NORIPI:20190207001621j:plainf:id:NORIPI:20190207003052j:plain

1983年2月6日.私たちは結婚いたしました。

今年は36回目の結婚記念日ですが、高校の同級生でお付き合いをはじめてからは41年目になります。長い〜‼️🤣🤣

よう飽きもせず、私のワガママに付き合って来てくださったなと思います。もともと他人なんで、育った環境も考え方もやり方も違うのが夫婦。結局、がまんと消化をくりかえして相手を中身まで理解していくのが夫婦の歴史だと思います。やはり違うとこは違いますし、共感できるとこは共感できます。それを理解していれば離婚などないと私は思うのです。長女と三男の4人の子供に恵まれ、若い時は収入も少ないしアップアップしてきましたが、後半はおかげさまで好きな習い事までさせていただける環境になれました。主人が長い間苦労して勤めてくれたおかげ様です。感謝しています。😅4人目も今年成人しました。孫は長女に女の子が4人。長男に男女1名ずの6人。あと、次男三男が結婚したら孫は最低10人になるかなあ、なったらうれしいな❤️❤️期待しておこう❤️❤️さわらせてはもらえないだろうけどね。見ることは可能だろう。😊😊

今年はお豆腐懐石の「梅の花」にいきました。泉ヶ丘のパンジョの中が1番近いかなあと思って😊引き湯葉が食べたくなったんです。美味しいの。4〜5年前に行ったきりです。順番に出てくるお豆腐料理が美味しい。メインの和牛ステーキはなんとも美味しい。石焼で焼いてたべました。

f:id:NORIPI:20190207003213j:plain

ゆっくり美味しいものをいただく。これからはそんな気持ちでいきたいですね。

f:id:NORIPI:20190207003303j:plain

生麩の田楽もおいしかったです。

f:id:NORIPI:20190207003356j:plainf:id:NORIPI:20190207003414j:plainf:id:NORIPI:20190207003431j:plainf:id:NORIPI:20190207003458j:plain

記念日と言う事で予約をさせていただいたので、お店が写真を撮ってプレゼントしてくれました。ありがたいですね‼️