畑はじめたの

カフェをはじめるので、野菜を作りたいと思っていました。おとなりのご主人さんにいつも手作りお野菜いただくので、どこで作ってはるのー?とお訊ねしてからあれよあれよと言うまに畑を耕しております。

大変だけど楽しいです。おとなりのご主人さん地主さんがたのおかげでトラクターを走らせてもらえたので、ほんとに、楽にうねを作るとこまでできました。ラクと言っても鍬でやってるのでたーいへん🤣🤣素人やし。近所の農家のかたが、いろいろおしえてくださるのでとても嬉しい。

トマト、きゅうり、なす、さつまいも、オクラ、の苗を植えました。タネからはいんげんやさやえんどう、だいこん、人参を植えています。

f:id:NORIPI:20190617142706j:plainf:id:NORIPI:20190617142734j:plainf:id:NORIPI:20190617142804j:plainf:id:NORIPI:20190617142834j:plainf:id:NORIPI:20190617142856j:plain

出来上がるのが楽しみです。たくさんできるといいな。